現役看護師がおすすめするプチギフト5選≫≫

胸キュンが止まらない!主婦がハマったAbema恋リア番組♡︎

こんにちは!ここあ(@cocoa_blog0714)です♪

家事や育児の合間に息抜きすることって大切ですよね!

特に子供を寝かしつけた後、映画やアニメを観る時間は最高なひとときです☆

最近

「ABEMA」

という動画配信サービスに登録したのですが

ここで配信されている若者たちの恋愛模様を番組にした

オオカミシリーズ』や『恋ステ』『今日好き』にだだハマりしてしまいました❤️

そこで今回私がハマっている恋リア番組の魅力を紹介したいと思います♪

目次

ABEMAとは

ABEMAって何?

最近はNetflixやHULU、Amazonprimeなど定額制の動画配信サービスが人気ですよね!

その中でAbemaは

「テレビ朝日」と「サイバーエージェント」

が共同で立ち上げた動画配信サービスであり24時間無料でニュースやドラマ、アニメなどをリアルタイムで楽しめることが出来ます✨

有料のサービスもあり登録した場合はリアルタイムで見逃した番組を後から観ることができます。

アニメや映画などのビデオ作品もいつでも観ることができます!

ABEMAのおすすめポイント

  • テレビのように様々なニュースやバラエティなど様々なジャンルの番組を観ることができる。
  • 24時間リアルタイムで番組配信されている。
  • 視聴したい番組の始まりを通知で知らせてくれる。
  • 会員登録なしで無料で視聴できるため手軽に利用できる。
  • PC、スマホどちらからでも視聴可能。



オオカミシリーズの魅力

内容

2017年から放送されている番組で横澤夏子さん、松田凌さん、飯豊まりえさん、AMIさんなどがMCを務めていました。

最近では神尾楓珠くんや滝沢カレンさんなどが参加されています。

放送時間は毎週日曜日の夜10時〜

番組の内容は真実の恋をしたい男女が集まり、デートや共同作業を通して本気の恋を見つけていく恋愛リアリティショーです❤️

ただ普通の恋リアと違うところは、男女の中には

絶対に恋をしないオオカミ🐺」(シリーズによってオオカミが男の子の時もあれば女の子の時もある)が最低一人紛れています。

そのことを頭に入れながらも想いを貫き、真剣に向き合っていく出演者の姿にグッときます。

見どころ

オオカミシリーズは涙なしには語れません😭

恋愛リアリティショーならではの胸キュン場面や感動場面がたくさんあるのですが

オオカミシリーズでは騙す側のオオカミ目線での苦悩や葛藤を描いた動画も配信されておりそれがまたグッとくるのです!

オオカミの自分に相手の気持ちが向いていたらどうしますか?

気になる人が被った時、他メンバーにも申し訳なく思う気持ちも出てきますよね😭

ここあ

わたしは涙しなかったシリーズはありません!

特にオオカミ予想発表時や最終回は目が腫れるくらい泣いています。

オオカミシリーズは20−30代のファンも増えており、大人でも楽しめる番組となっています🐺

好きなシリーズ

今の時点で8作品放送されていますが

その中で好きなシリーズが4作目の『太陽とオオカミくんには騙されない♡︎』です

今人気急上昇中の”めるる”こと”生見愛瑠ちゃん”も出演されていました。

私は男子メンバーのたくまくん推しでしたが、見事オオカミくんでしたね🐺

女子メンバーのひかりちゃんといい感じでしたが、カップルになれず残念

たくまくんがギターを演奏しひかりちゃんとデュエットする姿、本当に素敵でした✨

恋ステの魅力

内容

2017年から放送開始となり現時点で15作品放送されています。

放送時間は毎週火曜日の夜10時〜

高校生男女が週末限定で集まり、デートや共同作業を通して恋を育んでいく模様を描いた恋愛リアリティショーです。

MCはおかずクラブのゆいPさんとDa-iCEの工藤大樹さんです。

見どころ

見どころは高校生ならではのスピーディーかつ初々しい恋愛模様です!

出会って恋に落ちるまでがなんとまぁ早いこと!

ここあ

最初は31歳のおばちゃんは呆気にとられましたよ!

でも視聴していくうちに、高校生のあどけない感じだったり、ウブな感じがたまらなく可愛いくて♡︎

すっかりハマっちゃいました!!

好きなシーズン

わたしが特に好きなのはシーズン6です!

東京女子と博多男子が恋をするのですが、そこで出演していたギャルモデルのさくらちゃんが可愛くて♡︎

見た目はギャルなのにほんとにピュアなんですよ💕

初めはなかなか意中の人を誘えなくてヤキモキしていたのですが

回を重ねるごとに勇気を出してアプローチしていく姿におばちゃんは感動しました!

見事さくらちゃんは気になっていたれいくんとカップルになることができて、ハッピーエンドで終わってくれてよかったです☆

この回は博多男子の3人がみんなかっこよくてノリも良くて、何より3人の仲良しな感じが伝わってきてとても楽しめました🤗

※関口さくらちゃんはyoutubeも始めたので興味がある方は見てみてください⇩

今日好きの魅力

内容

こちらも2017年からスタートした番組で30作品ほど放送されています。

放送時間は毎週月曜日の夜10時〜

“運命の恋を見つける、恋の修学旅行”をテーマに1泊2日や2泊3日という短い旅の中で

全国から集まった高校生の男女が運命の恋を見つけることを追った恋愛リアリティショーです。

MCはNONSTYLEの井上さん、NIKIさん、鷲尾伶菜さんです。(※現在は井上さんとかすちゃん)

ここあ

井上さんは今日好きのお父さんと呼ばれており、高校生たちから支持を集めるようになりましたね😄

見どころ

恋ステ同様こちらもスピーディーな恋愛模様が魅力です!

今日好きに出演する高校生はほんとに可愛い子やイケメンが多いんですよ❤️

高校生とは思えないくらいみんなおしゃれで大人びています。

わたしが高校生の頃なんて化粧やネイルなんてしたことないし、男子と喋ることも少なったですよ…

漫画や映画に出てくるTHE青春!!

って感じがして見ていてワクワクします✨

MCの井上さんの名言やツッコミも面白く

スタジオで高校生とトークをする配信も楽しみにしています。

好きなシーズン

『今日好き』は大好きなシーズンがたくさんあります。

高校生夫婦のまやちゃんとしゅんくんが出会ったハワイ編も好きですし

さとまるカップルで人気のまるちゃん、さとしくんが出演していた台湾編、グアム編も大好きです♡︎

今日好き最多出演のギャルモデルゆずはちゃんが好きで(インスタもフォローしてます)

ゆずはちゃんが出ている回は全部観てほしいです✨

ここあ

最近はゆずはちゃんの妹、みるきーちゃんも出演していてナイスキャラで大好きです!

まとめ

まさか31歳になるおばちゃんが若者たちの恋愛番組にこんなにハマるとは思ってもいませんでした。

自分もあんなキラキラした青春時代を過ごしたかったなぁと凹むこともありますが…

青春時代のときめきを取り戻したい!

という方は是非ABEMAで視聴してみてください📺

また今回紹介した番組の他にも

渡辺直美さんがMCを務める『ドラ恋』

年上女性が年下男性と恋におちる『私の年下王子さま』

などの恋リアが配信されていますので

気になる方はチェックしてみてください!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる