現役看護師がおすすめするプチギフト5選≫≫

アラサー主婦が青春時代どハマりした恋愛漫画紹介✿

こんにちは!ここあ(@cocoa_blog0714)です♪

先日めずらしく母からLINEがきました。

実家の私の部屋を掃除しているらしく

母親

本棚にある漫画処分していい?

という内容でした。

ここあ

えー!!どうしようーー!!!

学生時代、超絶キュンキュンした漫画ばかり♡︎

ここあ

私にもいつか素敵な王子様が現れる‼︎

と信じ続けていた思い出が蘇ってきました(笑)

悩んだあげく手放す事にしましたがなんだか懐かしく、皆様と青春時代の思い出を共有したい!

と思ったので記事を書く事にしました。

最後まで読んでいただけたら嬉しいです☻︎

目次

小・中学時代にハマった漫画

あずきちゃん

原作はなんと秋元康さんです。知らなかったー!

TVアニメが放送されていたこともあり、めちゃくちゃハマりました。

転校生の勇之助くんがかっこよくて☆あずきちゃんと恋敵のヨーコちゃんとのやりとりも面白かったです。

あずきちゃんが中学生になるシーズンでは、同級生の竜一くんと勇之助くんの間で気持ちが揺れ動くんですよね。

あずきちゃんって一見地味そうに見えるけど、意外とモテるんです…笑

最終回は覚えてなかったのですが、調べたところ20歳で勇之助くんと結婚して、男女の双子をもうけたたそうです!!びっくり!!

こどものおもちゃ

売れっ子子役のさなちゃんと学年1不良の羽山との物語です。

この漫画、かなり奥が深いというか…。ただの恋物語ではないんです。

学級崩壊や家庭崩壊、里親、殺人未遂、精神病など

メッセージ性のある内容が多く、読んでいて胸が痛くなったこともありました。

最終的には天真爛漫なさなちゃんと羽山のやりとりにクスッとさせられることも多く、ハッピーエンドで終わったのでよかったなぁと思っています☆

彼まで♡︎キロメートル

これは中学生の時にどハマりしていました。

南くんがこれまたかっこいいんですよ!

ちょうど中学生同士の恋愛だったこともあり、こんな素敵な彼氏がいたらなぁと夢見てました♥︎

学校1イケメンの南くん、主人公の美優ちゃんと惹かれ合うのですがなんせライバルが多くて。

奥手な美優ちゃんにヤキモキさせられました。

家庭教師のイケメン大学生に好意を寄せられたりと、美優ちゃんもなかなかモテるんですよね。

パフェちっく

主人公ふうこが大也と壱のイケメン2人の間で揺れるんです。

大也とうまくいかなければ壱とくっついたり、壱とうまくいかなくなれば大也とくっついたりと。

今となれば、ふうこフラフラしすぎ!って思いますね。私は圧倒的に大也派ですが…笑

当時はふうこのヘアアレンジが可愛くて

マネしたいとお母さんに頼んでコテを買ってもらったのを覚えています。

高校時代にハマった漫画

ピーチガール

映画化されていますが、断然漫画の方が面白いです!

ガングロギャルのももちゃんが正統派とーじ、チャラ男カイリの間で揺れるんですよね☃︎

ぶりっ子、超絶性悪『さえ』もなかなかインパクトがありましたね。

調べてみると、ピーチガール「NEXT」もあるようなので一度読んでみたいです!

僕らがいた

僕等がいたは途中休載していた期間がありました。

その時期に読むのをやめてしまったため、実は最終話を知りません。

高橋と矢野が両想いになったけど

矢野が転校してしまい連絡が途絶え、会えずにいるところで話がSTOPしています。

矢野の過去が結構暗めだったのは覚えていますが、これを機に続きを読んでみようかなと思います。

NANA

これはもう皆様読んだことあるのではないでしょうか。

NANAは恋愛や夢だけでなく、売春や薬物依存といった内容もあり

現代の若者の姿がより濃く描かれています。

伏線も多く、何度も読みたくなってしまいます。

現在、作者矢沢あいさんの体調不良でNANAは休載になっていますね。

続きが楽しみですが、お身体第一で休養してほしいです。

NANAだけは処分しないで残してほしいと母に頼みました。

最後に

以上ここあが青春時代にハマった恋愛漫画でした♪

主人公がイケメン2人に揺れ動く!

みたいな感じが多かったですね。

皆様に『あ〜!そういえば読んでたなぁ!』と懐かしんでいただけたら嬉しいです♪

まだ読んだことがないよって方はキュンキュンすること間違いなし!

全作品おすすめなので、よかったら読んでみてください!



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる