現役看護師がおすすめするプチギフト5選≫≫

赤ちゃんの旅行デビューにおすすめ!子連れに優しい【星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳】

こんにちは!ここあ(@cocoa_blog0714)です♫

娘が1歳になるタイミングで1泊2日の家族旅行に行ってきました🚗

いままでは日帰り旅行ばかりでしたので初めてのお泊まり旅行、どこへ行こうかとても悩みました。

赤ちゃん連れに優しいホテルや施設などを調べる中で

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

の口コミが非常に良く、幸い車で行ける距離でしたので旅行先に選ぶことにしました。

初めて宿泊しましたが

  • 自然豊かでプールやアクティビティが充実している!
  • 何より子連れに優しい!!

大満足な休日を過ごすことが出来ました。

今回は、そんな

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

の魅力についてご紹介したいと思います♪

目次

リゾナーレ八ヶ岳のアクセス&駐車場

リゾナーレ八ヶ岳は山梨県北杜市小淵沢にあります。

ウイスキーの白州が作られている場所で有名です。

・車で行く際

小淵沢ICを降りて約5分ほど車を走らせるとホテルの入り口が見えてきます。

駐車場は第1〜第5まであり、約500台ほど無料でとめることが出来ます。

・電車で行く際

中央本線・小淵沢駅が最寄駅になります。

駅からは無料のシャトルバスがでています。

※シャトルバス時刻表はこちら

リゾナーレ八ヶ岳の宿泊ルーム&アメニティ

リゾナーレ八ヶ岳には

レジデンススタイルホテルスタイル

2つの客室があります。

今回はレジデンススタイルテラス付の部屋へ宿泊しました。

入ってまず驚いてのが部屋の広さです。

70平米(43畳)の広さがあり、ツインベッドの他にもマットエリアがあります。

広々とした空間で、娘は喜んでハイハイしていました♪

お部屋にヨガマットもあるので、天気が良いとテラスでゆっくりヨガをすることもできます。

レジデンススタイルのお部屋はテラス付き以外にも

  • ペットで泊まれるお部屋
  • 天然露天風呂付きのスイートルーム
  • メゾネットタイプのお部屋

などがあります。

子ども連れで行かれる場合はレジデンススタイルが広くてゆったり過ごすことができるのでおすすめです👆

キッズウェルカムベビーウェルカム

のプランを選ぶと子ども用のおもちゃベビーソープなどが付いてきますのでとても便利です!

今回は「ベビーウェルカム」で予約したのですが、お尻拭き知育おもちゃなども用意されていました。

ただ一点

お部屋に電子レンジが付いていません。

離乳食を温めるのにフロントまで行かなければならず、フロントが意外と遠いので大変でした。

リゾナーレ八ヶ岳の施設&アクティビティ

屋内プール「イルマーレ」

引用:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 公式HP
  • 波の出るプール
  • ボールプール
  • 子ども向けのスライダー

などがあり大人も子どもも楽しめる施設となっています。

引用:星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 公式HP

浮き輪ライフジャケットのレンタルもあるため

持ち込みの荷物を減らすことができて嬉しいですね。

娘は水遊び用のオムツを履いて、初めてのプールを思う存分楽しみました。

ここあ

おむつが外れていない赤ちゃんでもプールを楽しむことができます☆

現在はコロナウイルス感染対策により

宿泊者限定の利用

になっています。

アプリで混雑情報を見ることもでき、人混みを避けることが出来ます。

プレイルーム

積み木やおもちゃ、絵本などが置いてある

室内プレイルーム

があります。

引用:リゾナーレ八ヶ岳公式HP

ハイハイ時期の小さなお子様から遊べ

雨で外に行けない時やちょっとした時間に気軽に利用できます。

授乳室おむつ替えスペースなどもあります。

また託児施設も充実しておりお子様を預けることもできます。

引用:リゾナーレ八ヶ岳公式HP

アクティビティ

春・夏は

森の遊び場

というアスレチック施設を無料で利用できたり

地上5–7mのコースを歩く

空中散歩

があります。

引用:リゾナーレ八ヶ岳公式HP

空中散歩コースは施設のすぐ近くにあり、お部屋のテラスから見ることが出来ました⇩

冬季はスキー場まで無料送迎バスが出ており

宿泊者限定でスキーウェアや手袋、ゴーグルなどの無料レンタルもあります。

他にも乗馬体験アイスクライミングなどさまざまなアクティビティがあります。

引用:リゾナーレ八ヶ岳公式HP

季節によってアクティビティの内容が異なります。

人気のものは定員になることもあるため、事前にチェックし予約しておくことをオススメします♪

リゾナーレ八ヶ岳のレストラン&ショップ

ピーマン通り 両サイド1階がショップやレストラン 2.3階はレジデンススタイルのお部屋です

ホテルのレストランは

OTTO SETTE」「ワイワイグリル

の2種類がありフロントで予約出来ます。

ピーマン通りにはレストランカフェ蕎麦屋パン屋などがありテイクアウトしてお部屋で食べることも可能です。

私たちは朝食はワイワイグリルを予約し昼食、夕食はテイクアウトしたものをお部屋でゆっくり食べました♪

ワイワイグリルでは離乳食のブースもあり、大変便利でした👶

ごはん屋さんの他にもインテリア用品ペット用品

フラワーショップTHE NORTH FACE」もありショッピングもできるようになっています🛒

記念撮影にもってこいのフォトスペース

さいごに

昨年の7月に旅行したのですが

さすがの星野リゾート!感染対策もばっちりで安心して宿泊することが出来ました✨

またテーマパークのようにたくさんの遊び場や食事処が揃っており

施設内だけなのに十分に楽しめます!

リピーターも多いことに納得!

すっかりファンになってしまいました♡

もう少し娘が大きくなったらアクティビティにも参加して

2泊3日くらいはしたいなぁと考えております!

  • 小さい子が一緒でも楽しみたい!
  • たまには違う場所でリフレッシュがしたい!
  • しっかりした感染対策がとられている施設が良い!

と考えている方には「リゾナーレ八ヶ岳」おすすめです☆

皆様、最後まで読んでいただきありがとうございました♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次