現役看護師がおすすめするプチギフト5選≫≫

看護師という狭い世界で生きていた私が、好きな人と好きな時間に好きな場所で仕事ができるようになるための道のり♡

お久しぶりです!あっこです♡
前回更新した記事からなんと3年以上が経過していて自分でも驚いています。
今も過去の記事を読んでくださる方がいて嬉しく思います♪

3年以上お休みしていたブログを再開することになりました💚
この3年で次女を妊娠・切迫早産による仕事の強制終了・出産を経て…
現在看護師として週5で働きながら子育てをしています。
その中で自分の働き方を考える機会が増え、新たな学びに挑戦し経験してきたことを綴っていきます✍️

目次

ひたすら悩んでいただけの日々

私は5年前、長女を妊娠した時から今の看護師の仕事を続けたいのか、辞めたいのかを悩んでいました。
自分の働き方に疑問を持っていたんですよね…

それはなぜか。
看護師という過酷な労働環境に疲弊していたからです。

新人時代の壮絶な過去はこちらから⇩

・情報収集という前残業(もちろん無銭)は当たり前
・クセ強医師、患者に気を使う毎日
・お局看護師の機嫌取り
・常に看護師不足で終わらない業務、残業は当たり前な環境
・委員会、係活動、研究報告など勤務時間外の活動
・命を預かりミスが許されないという精神的ストレス
・夜勤や遅出など不規則勤務による肉体的ストレス
・労働に見合わない給料


まだまだ書ききれないほどありますが…笑

こんなに思うことはあるのに、私は看護師という仕事を辞めずに続けていました。
それはなぜか。

安定した収入源がなくなるから
せっかく資格を取ったのに辞めるのは勿体無いから


と思っていたからです!

せっかく親に大学まで出してもらって取った看護資格。
辞めることはできない、一生看護師としてしか生きられないんだ。
そう思って過ごしていました。


仕事にやりがいや面白さ、楽しみがなく働いていた私は
「あの先輩はマジでコール取らないし動かない」
「委員会とか係とかめんどくさいことばかりやらされる」
「今日のメンバー最悪、師長勤務組むの下手すぎ」
「わがままな患者多すぎ、だから糖尿病になるんだよ」
と毎日毎日不平不満の日々を過ごしていました。


そんな毎日を過ごしていた私。
どうすればこの環境から離れられるのか考え抜いた結果
『結婚して妊娠すれば離れられる!!』
と逃げるようにして結婚、妊娠。

1人目の育休に入ることになったのです。

子育ては想像以上に辛かった…

初めての子育ては想像以上に大変でした。

・母乳育児で片時も離れられない
・寝かしつけは母親がやる
・離乳食はすべて手作りすべき
・仕事を休んでるから家事、育児は全て完璧にやらなきゃ
・育休中で給料は半分になるから節約の毎日、自分の洋服や化粧品は買っちゃいけない

今思えばこれは全て思い込みなんですが、当時は本当にこう思って生活していました。

コロナ禍ということもあり、外出できず両親には頼れない。
ママ友にも相談できない。支援センターもやっていない。一時保育もやっていない。

娘と2人、引きこもりの生活。
溜まりに溜まったストレスで主人とも毎日言い合いの喧嘩。
疲労で帯状疱疹に。



仕事の付き合いで外出する主人を見て、私も娘と離れたい、羨ましい、なんで自分ばっかり。

あんなに嫌だった看護師の仕事に早く戻りたい!!1人の時間がほしい!!
と強く思うようになりました。

育休復帰からの2人目妊娠・出産

いよいよ預け先の保育園も決まり、やっと職場復帰できる!!
と復帰したは良いものの…


復職した病棟は以前と違う職場。
看護の分野も違えば、働いている人も新しく出会う人ばかり。しかもみんなクセ強いww

職場復帰で家事、育児➕仕事が増えたことでさらに疲労は強くなっていました。

そこで発覚した2人目の妊娠。なんとか頑張って働き、家事、育児をこなしていましたが疲労が重なり切迫早産と診断。
医師から診断書が出て、仕事は完全に強制終了となったのです。



療養の中で自分の時間ができ、以前から興味のあった心理学や量子力学の本を読むようになりました。
そこで私の考え方が大きく変わっていきました。



自分の未来は自分で決めることができる

もう一度自分の人生と向き合おうと決めたのです。

奇跡的な出逢い

2人目の育休中、本気で自分の人生を変えよう!と強く思うようになりました。
そんな時インスタを見て出逢ったのが山本リカちゃん❤️

    \めちゃめちゃ美人さん♡/

リカちゃんは『canva✖️SNS集客デザイナー』でフリーランスとして働く1児のママさん。
たった1年で旦那さんの扶養内で働いていた所から、年商8桁を達成した女性起業家さんです♡


リカちゃんは産後うつやパニック障害の過去があったりと辛い経験を乗り越えながら、現在のキラキラ輝く女性起業家さんになったんです。
その秘密を知りたくてリカちゃんをずっと追いかけていました🤩

そしてリカちゃんにもビジネスのメンターがいることを知ったのです💡

その方が…

  松木直子さん(なおりっち🩷)

       これまた爆美女✨

💎なおりっちの経歴💎

  • 日本とドバイで2社経営 億女
  • SNSで1億円以上の売り上げ
  • 出版社KADOKAWAとコラボ
  • 実業もやっている
  • 美顔器セルキュアメーカーの社長と定期的にセミナー開催
  • セルキュア4Tや電気バリブラシなどの有名美容商材の卸の会社を経営
  • 講座生340名以上のビジネス講座を開催

なおりっちが行なっていた3DAYSの無料セミナーを見て感激😂‼︎

『自分を犠牲にして疲弊しながらでないとお金を稼ぐことができない』と思っていた私には、目から鱗すぎる内容のセミナーだったのです。

  • りっちーず(なおりっちの講座生)のように軽やかに月商7桁を稼いでみたい!
  • 時間と場所にとらわれない働き方をしたい!
  • 辛くてやりがいの感じられない看護師の仕事を手放したい!
  • 愛のあるビジネスをしていきたい!


自分の理想とする働き方を叶えたいと思い、震える思いでなおりっちのビジネス講座に飛び込んだのが今年の3月のことでした。

4ヶ月での私の変化

私が飛び込んだ6期にはなんと‼︎456名の講座生が受講‼️

6期卒業式✨リッツカールトン大阪でなおりっちの完全ご招待💖


初めはたくさんの女子が集まる講座なので、マウントの取り合いになったり、喧嘩になったりするんじゃないかとビクビクしていました💦
そして講座中何も行動できないんじゃないか、なおりっちと距離が遠すぎて学びを深めることができるのか、講座についていけるのかと不安になることもありました。

でもそこは流石なおりっち‼️
サポート体制がしっかり整えられており、誰1人置いて行かないという思いで講座を作ってくれていました。

サポートしてくれたのは助産師のわかちゃん♪
私と同じ医療者として働きながら、好きなことで月商7桁を達成しているスーパー助産師さん🩷

りっちーずは本当美女しかいないのか😘

毎月の電話サポートやグループ内での作業会などで手厚くサポートしていただけました⭐️
そして何より作業会で出会うりっちーずの仲間と、切磋琢磨して学べる環境がとてもありがたかったです!

女子の集団怖いと思っていたのはなんだったんだ?ってくらいみんな優しくて、暖かくて素敵な女性たちばかりだったのです。
これはなおりっちのエネルギーに共鳴した人達が集まったからだろうなと😃🌈

私は心理学✖️量子力学を学んで他人軸で生きていた自分の考え方や意識が変わり、気持ちが楽になることで生きやすくなりました。
そこでその知識を使って世の中の人間関係で悩む働くママの笑顔を増やしていきたいと思っています!
ママが笑顔になると家族も子どもも笑顔が増える、そして世の中が明るくなる!
ママが一番元気でいないといけない!


その思いに共感したりっちーずの仲間とZOOMで初めてお話し会を開催することもできました♪

自作のバナーで♡

公式LINEも作って、zoomのリンクを作って、バナーも作って。
前に進める環境しかなかった!!

そしてなんと!!
このバナーを見た方から、私にバナーを作って欲しいと依頼がきたんです(売り込みも何もしていないのに!)☺️
初めてのマネタイズにも成功✨

看護師の世界しか知らなかった私が
看護師でしかお金を稼げないと思っていた私が
自分の好きなことでお金を稼ぐことができたんです✨

これ本当に凄いことですよね♡

もちろんりっちーずの中には月商7桁、8桁達成している人はたくさんいる(なんなら億女も2人😆)
周りと比べると全然大したことはないかもしれないけれど…

それでもなおりっちが
『比べるのは周りじゃなくて過去の自分』
と教えてくれたように、不平不満を叩く毎日だった過去の私からすれば大きく変化しています!

そして!!!!!

今年いっぱいで看護師を辞める決断をしました👏

あんなに手放せないと思っていた看護師を…

  • どうやって旦那に話したの?
  • 両親から反対されなかった?
  • 金銭面の不安はどうしたの?

と色々聞こえてきそうですが👂

こちらは近々お話会を開催する予定なので、そこでお話しできたらと思います☺️

良かったらここから情報を受け取ってね♪

環境を変えたいなら

  • 今の仕事を続けるか悩んでいる
  • 疲弊するビジネスから卒業したい
  • Oから自分ビジネスを構築したい
  • お家で稼げる方法を知りたい
  • 愛のあるビジネスをしたい

そういったお悩みを抱えている方🙋‍♀️


なおりっちのSELF LOVEビジネス講座はよくある

  • 成功したいなら寝る暇を惜しんでやりましょう
  • 作業量が足りないからうまくいっていない
  • 甘えた考えは捨てましょう

など根性論で押し付けてくるスタイルではなく


「自分を愛して満たしてからビジネスに力を注ぎましょう」
「目の前のたった1人のお客様を幸せにしましょう」
「愛と豊かさのエネルギーでお金も循環するビジネスを」

という考えを大切にしている講座です。

その上なおりっちが今まで培ってきたオンラインビジネスのノウハウを惜しみなく伝えてくれるので、初心者の方でもその型通りに行動するだけで最速で結果が出ていくのです♪

そして「りっちーず」という励まし合い、高め合っていく素敵な仲間ができる環境も手に入れることができます☺️

仲間ができるということはお金以上に価値があることだと思っています!!

理想の未来に近づくには環境を変えることがいちばんの近道です✨

そしてなんと!!

私が変わるきっかけとなったなおりっちの3daysセミナーが開催されます👏👏

\松木直子さん(なおりっち)の無料セミナーはこちらから☟/

1日目を見終わった頃にはエネルギーの高まりを感じるはず!
私もリアルタイムで参加します✨

少しでも気になる方は是非是非この3日間の無料セミナーに参加してみてください♪

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次